東京アニメセンターで開催中の『魔法科高校の劣等生』展示会に行ってきました!

本日(5月13日)から5月25日(日)まで東京アニメセンターで開催される『ブラック・ブレット』×『魔法科高校の劣等生』の合同展示会に行ってきました!!

mahouka4.jpg


このサイトは『魔法科高校の劣等生』に関する情報発信ブログですので、『ブラック・ブレット』の展示物に関しては割愛させて頂きます。

さて、『魔法科高校の劣等生』に関する展示はこれまで主に2つのイベントで行なわれました。「ゲームの電撃 感謝祭2014 & 電撃文庫 春の祭典2014」と「AnimeJapan2014」です。今回の展示会はこの2つのイベントで展示されたものに、放送されたアニメの内容や各種メディアで公開されたイラストを加えた、集大成的な構成でした!

それでは実際の内容を一部お届けします。

【その1】等身大POP
mahouka5.jpg

【その2】各種メディアで公開された描き下ろしイラスト
mahouka6.jpg

初出がアニメージュ、イラストはジミー・ストーンさんのイラスト
mahouka7.jpg

【その3】設定資料[決定稿]八雲さんの寺。第5話で達也さんと八雲が会話したのは縁側ですね~
mahouka8.jpg

司波家の間取り。超重要!!!(笑) なるほど、6巻のあのシーンはあそこで深雪がああなって、ここを上って…(ry
mahouka9.jpg

第6話で大活躍したエリカのCAD。
mahouka10.jpg

【その4】オープニング場面カット
mahouka11.jpg

【その5】以前のイベントでも展示された達也さんの愛銃「シルバー・ホーン」 アニメイトさん、レプリカ応募者全員でお願いします。マジで…(血涙)
mahouka12.jpg

【その6】「入学編」のアフレコ台本。いつも思うのですが、台本…販売して頂けませんかね?キャストの方々のサインなどという贅沢は言いませんので、1部1,000円くらいで…権利関係で難しいのでしょうけど…
mahouka13.jpg

【その7】『魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル』新キービジュアル!配信はいつになるのでしょうか…
mahouka14.jpg

【その8】原作のカバー、挿し絵イラスト
mahouka15.jpg

【その9】アニメ版キャラクター設定。吉祥寺くん可愛い(笑)
mahouka16.jpg

【その10】オープニング原画。撮影大変でした(汗)ちなみに、ANIPLEX+さんで1~5巻を購入すると「原画 日めくりカレンダー」が特典で付きますよ!オープニング原画が含まれるかは不明ですが…
mahouka17.jpg

mahouka19.jpg

【その11】アニメ本編場面カット。こうして見るとクオリティ高過ぎて、目が釘付けになってしまいます!
mahouka18.jpg

この他にも小野学監督のサイン色紙や、コミカライズを担当されている4人の先生方のイラストなど、魔法科ファンには堪らない展示イベントになっております!!撮影は全て可能ですので、興味を持たれた方は是非、足を運んでみて下さい!!!

ああ~ここで寝泊まりしたい…

【追記】『ブラック・ブレット』を含めた記事を「Seaside Tears 2」さんが取り上げております。

リンク:東京アニメセンターwithあるあるCity、TVアニメ「ブラック・ブレット」×「魔法科高校の劣等生」合同展示会を開催

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
