「建国20周年 月刊コミック電撃大王ミュージアム」に行ってきました!

本日(5月27日(火))から6月8日(日)までAKIHABARAゲーマーズ本店7階で開催される「建国20周年 月刊コミック電撃大王ミュージアム」に行ってきました!

mahouka20.jpg
先月の26日に発売された6月号にて、20周年を迎えた『電撃大王』。おめでたい!ということでこれまで『電撃大王』を彩ってきた表紙が展示されたり、特別企画も実施していました!

この記事では『魔法科高校の劣等生』に焦点を絞って、お伝えします。

『魔法科高校の劣等生 追憶編』作画の依河和希先生記念色紙
mahouka21.jpg

『魔法科高校の優等生』作画の森夕先生記念色紙
mahouka22.jpg

「電撃キャラクター大賞」という特別企画を実施しておりました。
mahouka23.jpg

mahouka24.jpg
私は勿論、中学生、高校生の深雪さんにそれぞれ1票ずつ投じてきました。どっちかなんて決められませんので…

mahouka25.jpg
高校生・深雪さんのスタンドPOPも展示してありました。

ミュージアム会場限定フェアでブロマイドが貰えたり、1,000円毎に抽選会に参加できるのですが、魔法科の新規グッズは無かったです(涙)



会場内全体の様子
DSC_0007_01.jpg

DSC_0008_01.jpg

秋葉原へ行かれた際は、是非足を運んでみて下さい。

【追記】『城姫クエスト』の紹介など、当ブログで取り上げなかった内容を「Seaside Tears 2」さんが記事にされております。

リンク:ゲーマーズ本店、「建国20周年 月刊コミック電撃大王ミュージアム」が開催。各作家のサイン色紙や歴代表紙、お城を擬人化した今夏配信のソーシャルゲーム「城姫クエスト」の情報も。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
