『魔法科高校の劣等生 魔法科高校入学案内』が付録ってレベルじゃない件!!

  • Day:2014.05.27 22:00
  • Cat:書籍
『電撃大王7月号』付録の『魔法科高校の劣等生 魔法科高校入学案内』をご紹介致します!



※この記事には若干原作8巻以降の内容を含みます。原作未読の方はご注意下さい。
目次やキャラクター設定のサンプルは公式が掲載しておりますので、ここではそれ以外の内容を紹介します。










【施設案内】
mahouka26.jpg

とにかく凄い!の一言です!!!

サンプルで挙げるのは司波家のみにしますが、とにかくディテールに至るまで非常に丁寧に描かれていることが改めてわかります!中には「横浜騒乱編」で使われる設定も公開されていますし、原作ファンにはニヤニヤが止まらないです!

キャラクターの設定も身長・体重などのパーソナルデータから、『魔法科高校の優等生』ネタ、「九校戦編」で判明する能力など、アニメやコミックから魔法科の世界に入ってこられた方もワクワクする構成になっております。

また、tamago先生が描く『魔法科高校の劣等生 よんこま編 出張版』も掲載されております。
mahouka27.jpg

正直、これで定価680円というのは魔法科ファン的には破格と言っても差支えないと思います。

また、第一高校の設定を知ることで、今回はアニメ化されない「来訪者編」以降を読んだときのイメージがさらに膨らむこと請け合いです(注意:「追憶編」は第一高校が舞台ではありません)!パラサイトとの最終決戦はあそこだったのか~とか、七草の双子と七宝くんが模擬戦をしたのはここか~とか…達也さんがリーナをどのようなルートで校内案内したのかとか、考え出すと終わりが見えないかも(笑)

私がそうなのですが『魔法科高校の劣等生』がお好きな方は、わりと設定好きな方が多いのでは…と思っておりますので、この「入学案内」本当に満足出来る内容ではないかと!

今後「九校戦編」「横浜騒乱編」の設定も何らかの形で明らかになっていくと思いますが、坐して待つとしましょう!

「九校戦編」の設定とか、考えただけでテンション上がりますね!「モノリス・コード」は特にね!FLTの設定も気になるところです!

Comment

魔法科高校の劣等生は最高
やっぱ魔法科は最高だな!
私も設定とかが好きです。得に魔法科の設定はしっかりしていますから読んでいて楽しい!
何時も情報やらお勧め記事とかしてくれて、ありがとうございます。
  • 2014/05/28 02:13
  • 高田ダニロ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
