「メガホビEXPO2014 SPRING」に行ってきました

5月31日(土)、秋葉原UDX2F「AKIBA SQUARE」で開催された「メガホビEXPO2014 SPRING」に行ってきました。

mahouka33.jpg
∧_∧
(;´∀`)
「というわけで、行ってきたモナー」

∧_∧
(,,゚Д゚ )
「このブログは魔法科関連の情報を扱うサイトだから、感想もそれに絞っているからよろしくな」

∧_∧
( ・∀・)
「『電撃ホビーマガジン7月号』の情報で、メガハウスから深雪ちゃんのフィギュアが出ることは確定してたんだよね」

∧_∧
(;´∀`)
「つーさん(管理人)もテンションアガットで秋葉原へ向かったモナー」

∧_∧
(*゚ー゚ )
「その結果なのですが…」

mahouka34.jpg

mahouka35.jpg

mahouka36.jpg

∧_∧
(*゚∀゚ )
「………………(ぷるぷる)」

∧_∧
(,,゚Д゚ )
「まあ、その…なんだ…ドンマイ」

∧_∧
(*゚∀゚ )

「ちくしょーめ!!!(リアル)」

∧_∧
( -∀-)
「まあ、入場早々これを見た管理人は、むしろ意気消沈してたようですけど」

∧_∧
(,,゚Д゚ )
「その後、会場全体を見回ったけど、魔法科の造型物は1つも無かったんだよな~」

∧_∧
(*゚ー゚ )
「春アニメ全体で見ても、白ちゃんだけだったし、仕方ないのかな」

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

∧_∧
(;´∀`)
「“制服”に焦点が当たっているということは、当然制服のキャストオフは可能モナー?」

∧_∧
(*゚∀゚ )
「おい、やめろ。それ以上はアカウントBANされちまう」

∧_∧
( -∀-)
「nativeじゃあるまいし、そういう期待はしても無意味だと思うけど…」

∧_∧
(*゚ー゚ )
「けど、インナーガウンの着せ替えとか出来たら楽しいよね。深雪ちゃんに花のガウンとか着て欲しいな」

∧_∧
(;´∀`)
「あーたんとお揃いモナー」

∧_∧
(,,゚Д゚ )
「しかしよー、大抵のアニメならメインキャラクターは1度くらい制服を着るものだし、この企画に該当するキャラクターって膨大なんじゃないか」

∧_∧
( ・∀・)
「今回明らかになった作品で、バンダイ(メガハウスの親会社)と直接関係無いものもあるしね。『ニセコイ』とかゲームはKONAMIだし」

∧_∧
(*゚∀゚ )
「そうするとあれだな、昨年ゲームスレで話題になった某マヨネーズアニメからも出るんじゃ…」

∧_∧
( -∀-)
「それは無いんじゃないかな…」

mahouka37.jpg

∧_∧
(,,゚Д゚ )
「次回開催は11月29日。『九校戦編2』が発売された後だな」

∧_∧
( ・∀・)
「スペシャルイベントも終わったあとだし、さすがに新作の展示もあるんじゃないかな」

∧_∧
(;´∀`)
「その前に、ワンフェスがあるモナー!魔法科の版権申請が通るかはわからないけど、ディーラーチェックは怠れないモナね」

∧_∧
(*゚ー゚ )
「一条くんと吉祥寺くんのフィギュア出るといいな(ボソッ)」

∧_∧
(*゚∀゚ )
「「入学編」ではキャラクターの衣裳はほぼ制服だったが、現在放送中の「九校戦編」では造型的にも映えるデザインの衣裳が多い!今後の各メーカーの動きに期待だな!」









スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
